こんにちは! むこうじま粋の持田です。

2月3日は「節分の日👹」ということで、色々催しましたのでご紹介します🎵

午前中には、昼食で食べる恵方巻き作りをお手伝いして頂きました🎵

みなさん、お上手に巻かれてました!

そして、お楽しみの昼食です!

皆で作った恵方巻き、いなり寿司、たぬきそばなどボリューム満点でした🎵

食事の後「美味しかったねー」と言ってくださいました💛

午後は、豆まきイベントを開催しました!

池上さんが赤鬼の衣装を持って来て着てくださって、とても盛り上がりました✨✨

赤鬼とその手下?たちとの記念撮影も行いました🎵

 

 

 

節分の前には、鬼の角を作ったり、鬼の小物入れを作ったりして楽しんだりもしました👹👹

皆さんとても似合ってます💙

 

無事に鬼退治できましたので、皆様病気や災害などなく一年過ごせると思います✨✨