よくある質問faq

  • デイサービスの利用相談はどのようにすれば良いですか?

    担当のケアマネジャーさんにご相談の上、利用手続きを行っていただきます。 また、直接デイサービスセンターにお問い合わせをいただければ、管理者もしくは生活相談員が対応させていただきます。

  • デイサービスや訪問介護を利用するメリットを教えてください

    介護に適した設備や専門のスタッフによる介助を受けられます。デイサービスでは、栄養ある食事、様々なレクリエーションなど、訪問介護では身体介護や生活支援を行うことで介護によるご家族様に負担を軽減することも可能です。

  • デイサービスを利用する前に見学は可能ですか?

    もちろん可能です。お近くの店舗、または気になる店舗を見学する際、実際に働くスタッフやご利用者様の様子などご見学いただけます。当社スタッフも帯同してご説明させていただきます。ご希望があれば、ご料金をいただかずに、昼食の試食も行っております。

  • 見学時の送迎はお願いできますか?

    はい。あらかじめご連絡いただいた上で、送迎エリア以内であれば弊社スタッフがご対応させていただきます。

  • 他のデイサービスとの併用は可能ですか?

    要介護であれば可能です。要支援の場合は1箇所のみの利用になっています。

  • デイサービスでの様子など報告していただけますか?

    日々の取り組みを記録したミニアルバムなど定期的に無料でお送りしています。その他にも気になることがあれば、直接お問い合わせいただいて構いません。

  • 認知症や体に障害があっても利用可能ですか?

    認知症の方でも要介護認定による介護保険の適用で利用することが可能です。認知症の方への介助など専門のスタッフが在籍していますので、気軽にお問い合わせしてください。

  • 宿泊は可能ですか?

    申し訳ございません。弊社事業所では宿泊利用を行っていません。