こんにちは! むこうじま粋の持田です。

ちょっと時間が空いてしまいましたが、むこうじま粋でも夏祭りを開催したのでその様子をご紹介します!

昼食は、屋台によくあるメニューを主に作ってくださいました。

去年はバイキング式で各自好きなものをとって食べたのですが、今年はコロナを警戒して職員がテーブルを周って

食べたい物を選んで頂き提供しました。

そして午後は、夏祭り風のレクリエーションを行いました🎵

まずは、輪投げ!

遠さは自分で決めて頂いて、全員楽しまれました💙

次は、スイカ割り🍉🍉🍉

目隠しが怖い方は目隠しをしないで行いました💙💛

みなさん力いっぱいたたくので、無事に一部スイカが割れました!

スイカを切って貰っている間に、盆踊りを行いました🎵

立ちたい方は立って頂き、座りながらがいい人は座りながら踊って頂きました。

「炭坑節」、「東京音頭」、「すみだ音頭」、変わったのだと「ソーラン節」等など皆で踊りました🎵🎵🎵

おやつにスイカ🍉を食べ、最後に手作りお神輿と記念撮影!

みなさんとてもいい笑顔🌞🌞

職員もとても楽しい時間でした!

良い思い出になりました💛💙💛