皆さんこんにちは、おしあげ粋の高橋です!

今年は124年ぶりに節分が2月2日になったということで

おしあげ粋では2月2日と例年の節分の日である3日に節分イベントを行いました♪

皆さんと1月から鬼の飾りをたくさん作っていたので

節分がとっても待ち遠しい気持ちでした!

そして当日は皆さんと一緒に恵方巻を作りました!

恵方巻は恵方を向いて黙って食べるのが正当な食べ方だそうですが、

皆でつくった恵方巻はとっても美味しくて、ついついおしゃべりしてしまいました♪

そして待ちに待った豆まきです!

鬼の登場にびっくりされていた皆さんも

正体がわかるとにっこりされています♪

鬼を労わってくださり優しく豆をぶつける方や思いっきりぶつける方、当てる前に食べ始めちゃう方など、、、

皆さんの個性が表れて、とても楽しい時間になりました!

また手作りの鬼の的あてゲームも開催しました!

鬼(職員)には遠慮されていた方も今回は思い切った投球フォームで

玉を投げられていました!

また来年もやりましょうね!とお話したら

「来年のことを言うと鬼が笑うわよ!」と大笑いされていました!