こんにちは! むこうじま粋の持田です。

むこうじま粋では少し早いですが、ハロウィンイベント🎃を開催しましたので

その様子を少しご紹介します🎵

 

 

当日のお食事は、かぼちゃづくしのメニューでした✨

かぼちゃコロッケ、かぼちゃのそぼろ煮などなど、、

とても美味しいと評判でした💙

 

 

 

 

 

口腔ケアが終わったら、お楽しみのハロウィンイベント👻開催です✨✨

プログラムはこの様になっていました🎵

 

スポーツの秋、ということで運動会も兼ねたイベントとなっております✨

かぼちゃ🎃チームとおばけ👻チームの2つに分かれて競技を行いました!

 

①玉入れ✨✨

運動会競技の定番!玉入れ競争を行いました!

とても盛り上がっていました✨

 

 

 

②お化け👻リレー

かぼちゃの小物やピンポン玉をスプーンを使って隣の人に渡す、といった競技になっています🎵

特にピンポン玉は職員がやってもとても難しい難度となっています💦💦

しかし、皆様練習をしたらとてもスムーズに渡せるようになり、白熱した競技となりました✨✨

 

 

 

 

③ボッチャ風蜘蛛の巣ダーツ💙

蜘蛛の巣にみたてた的にお手玉も投げてその点数を競う競技です🎵

皆様とてもお上手で、100点連発されていました!

 

 

 

④お菓子釣りゲーム🎣

ハロウィン仕様のハッピーターンとカントリーマームが景品でした✨✨

こちらは、対決競技ではなくご自分の好きなお菓子を釣るゲームです💛

 

 

 

以上で競技終了です🎵 気になる結果発表は、、、

おばけ👻チームの勝利でした🎊🎊

勝利チームの方たちには新井さん特製のメダルが授与されました!

メダルの中にはメダルチョコが入っていて、皆様とても喜んでくださいました💛

 

参加者の皆様全員にプラバンで作ったハロウィンキーホルダーをプレゼントさせて頂きました💛

とても可愛くて、好評でした🎵

作ってくださった新井さん、ありがとうございました💛

 

 

 

⑤みなさんで踊ろう!花笠音頭🌼🌺🌷

競技も無事に終わり、プログラム最後に皆で花笠音頭を踊りました✨

今日のこの日の為に、花笠作りをしたり、踊りの練習もしました🎵🎵

皆さんとてもお上手で、笠も華やかなのでとても映えました💙💛

 

 

イベント後は、松川さん特製!かぼちゃの蒸しパンを皆で食べました🎵

甘すぎず、とても美味しかったです!

 

 

当日来所されなかった利用者様も、ハロウィン衣装で記念撮影を行わせて頂きます🎵

 

ご参加くださった利用者様方、ありがとうございました!

企画から準備、当日まで職員の皆様もお疲れさまでした!

とても良いイベントになりました💛