こんにちは!おしあげ粋のスキガラです。

 

今日は今月に見に行ったお花を含めて紹介したいと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2月の半ばから続いていた桜ラッシュが終わってしまいましたね。

あったかい日も多く早く散ってしまうかと思っていた桜。4月の1週までは残っていました。

入学式まで持ってよかったです。

 

 

 

菜の花とチューリップ

 

 

 

 

 

 

 

桜の終わりごろからとってかわってチューリップと菜の花を見に出かけました

チューリップ🌷は水元公園と猿江公園に

菜の花は降りれる所では小岩菖蒲園に

ドライブでは矢切の渡しの土手がとっても咲いていたのでよく見に行きました!

 

 

ピクニック

 

 

 

 

 

 

 

 

お風呂の人数と天気の兼ね合いがばっちり決まった日に

水本公園にお弁当を持ってピクニックに出かけました。

晴れ空のもと皆さん楽しそうにご飯を召し上がられました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年は暖かいからか中旬には咲き始めてしまっていた藤。

藤祭りが始まる前の亀戸天神はそうでもない人混みだったのですが始まったらすごい人で

何回か行ったのに駐車場に入れない日がありました(笑)

 

そういう時に行くのが木下川薬師です!

藤棚も大きくとてもきれいなものが見れました!!

 

 

こいのぼり🎏

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっと北十間川にこいのぼりが帰ってきました!!!!

 

3~4年ぶりの川のこいのぼりは楽しそうに泳いでいて

それを見られた利用者様もとても喜ばれておりました。

東白髭橋のこいのぼりは今年も行われないようなので淋しいばかりです。

 

 

と、いろいろ書かせていただきましたが

来月からは春バラに多分菖蒲も早く咲くと思っているので

またいろいろな所に行きたいと思います

ではでは。

 

P.S. 今週の日曜日上野の恐竜博に行こうとしてたのですが前日にチケット買おうとしたら17時からしか残ってなくて諦めました。

皆さんは行くときは早めのチケット購入をお勧めします。