こんにちは!おしあげ粋のスキガラです

 

気付いたらもう来週は6月ですとは・・・

 

雨も多いしもう梅雨入ってないのかなーと思う今日この頃です。

 

ですが!晴れてる日はおでかけをしよう!!をモットーにしているのでいろいろな所に出かけてきました!

 

 

 

 

 

 

 

小松川公園の前の土手で江東区が管理しているお花畑があるので

出かけるとマーガレットとポピーがたくさん咲いていました🌼

 

川沿いで涼しくお茶を飲んでゆっくりされました

 

 

 

 

 

 

最勝寺。通称目黄不動尊に出かけてきました!

 

あいにくの目当てだったアヤメは今年あったかすぎたからか少し前に散ってしまったそうです・・・

 

でも皆さん蓮の下にいるメダカに興味津々でした!

 

 

 

 

 

 

 

この前の土曜日は平井運動公園にポピーを見に行ってきました一面に咲くポピーとってもきれいなのですが

 

 

土 曜 日 し か 駐 車 場 が 空 い て い な い

 

うちらにとっては命取りです。。。

 

そろそろ梅の実が大きくなってくる時期なので

今年も頑張って拾いに行きたいと思っています!!!!

 

さて、梅干しになるのか、梅シロップになるのか

それは取れてからのお楽しみです!

ではでは

 

P.S.今週の日曜日は湯島天神の例大祭。来週は天王祭が控えているのでとっても楽しみです!